ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

遙々

c0103338_22415100.jpg

だいぶ前に行った北海道です。
網走といえば、流氷とか…駅弁のかにめしも美味しい!

網走まで釧路から湿原の中を延々と、世界遺産 知床への玄関口 知床斜里を通り、右にオホーツク海を見ながら走ること3時間。湿原は夏だと、とてもきれいですよ。

またここから札幌へ向けて長い列車の旅です。

c0103338_2246208.jpg

ところ変わって函館です。
本当に、はるばる来たぜ って感じですね。
あれから札幌に泊まり、そこから特急で函館へ。

次駅の五稜郭は教科書にも出てくるところですね。

今回感じたのは、とにかく北海道は広い、ということ。(列車の本数が少ない路線あり、また駅間が長いということも)
なぜ都会はあんな狭いところに、多くの人が集まるのかと改めて思いました…
[PR]
by ukbkix | 2009-05-27 22:55 | 鉄道
<< 遙々2 早朝、神戸空港 >>