ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

日記-08(神戸夜景案内)

 さて、今回のテーマは夜景です。
 ご存じの通り、長崎は1万ドルか百万ドル。神戸市はなんと千万ドルの夜景です。長崎の夜景とは桁違い!ちなみに東京は個人的には10セントです。
で、この千万ドルの夜景を1億ドルの夜景にするために… わたしがご案内いたします。
まずは 標高700㍍ほど。摩耶山 掬星台。ほんとにきれいです。函館山もきれいですが、こちらもとてもきれいです。
お次は 再度山。ふたたびさん と読みます。金星台です。再度山を登りはじめてすぐです。この金星台もきれいですよ。
でも、みなさん神戸は海と山が近い。海は低いですが、山は高い。(当たり前ですね)ですので、坂道がきつく高低差がかなりあります。そのぶん山手の住宅地でも夜景が見られます。でも、そんな神戸山手などのところでは昼間の景色を。晴れていれば、関空から飛び立つ飛行機が見られます。運がよければ。
みなさん神戸に来たくなりましたか。神戸に来るときは、マリンエアから来てください。

掬星台…JR六甲道駅より市バス18系統で、摩耶ケーブル停 下車。摩耶ケーブルで終点まで。
金星台…神戸高速鉄道(阪急・阪神で直通)花隈駅下車。徒歩20分ほど。入口より5分。地図を見て行きましょう。車をお勧めします。

アクセス数 115  毎日来てくれている人がいるのでしょうか?
[PR]
by ukbkix | 2006-11-20 12:52 | 日記
<< 日記-09 日記-07(神戸観光案内2) >>