ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

2007年です

40
 もう2007年ですね。
 さて、マリンガンさまの意見にもありましたように、お正月は日本で過ごす物です。
 
 いつだったかなー。30日かなー。
 北日本及び東日本にて大雪だったらしいです。

 で中部空港が滑走路閉鎖。
 ざまーみろ!
 とこんな感じです。

 名古屋の人すみません。
 中部空港大嫌いです。マリンエアのライバルですからね。
 
 みなさますみませんね。
 わたしは中部国際空港ではなく、中部空港の搭乗率低下を願っています。

 今日の日記は、長くなります。
 JALが次世代737(737NG)のB737-800を導入しました。
 ですが、とくに珍しいことではありません。
 まず、この-800ですが、スカイマークがすでに導入してます。
 ですが、SKYの-800にはウイングレットがついてません。
 なら、JALの-800がはじめてでは?
 なんて、思ってはいませんか?

 NONO!ウイングレットつき737NGは、ANAが-700を導入し、それに着いてます。
 JALの初めてなところは、ございません。

 では次です。

 近頃の航空業界は「機材の小型化」らしいです。

 神戸空港を見ましょう。
 就航機材は、
 B737-800,B737-800,A320,DHC-8-400 
 あらららら、小型機がいっぱいだー。
 
 さて中部空港は
 なになに B777-200/300,B767-300
 うわー大型機が多いなー
 ま、これはいいずきですが、とにかく機材の小型化です。
 
 あっ 忘れてた あけましておめでとうございます…
[PR]
by ukbkix | 2007-01-06 15:01 | 日記
<< お久しぶりです&クラスバトン 年末年始 更新休止のお知らせ >>