ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

新エアライン発表!

『フリーダム航空』
アメリカ、カリフォルニア州のサクラメント国際空港を中心とし、主にアメリカ西海岸の都市間輸送を行っている。主要機材はB767で、少数のB757とMD90も存在する、これらは過去に吸収合併をした『バトン・エア』の機材で、バトンがルイジニア州バトンルージュを中心とし、東海岸との輸送を行うエアラインだったために、バトンルージュで乗り継いでの東海岸へのアクセスもまずまずの集客がある。
路線は、サクラメント-バトンルージュ、ホノルル(ハワイ)、ミネアポリス(ミネソタ)シアトル・タコマ(ワシントン)

バトンルージュ‐タンパ(フロリダ州)、ラガーディア(ニューヨーク)

国際線は、以前はシアトルからカナダのバンクーバーへも飛ばしていたが、今はオーストラリアのメルボルンと、プエルトリコを結ぶのみとなっている。社長夫妻が日本好きで知られ、同社は日本へのチャーター機を頻繁に飛ばしている。


『EU・ファロウシップエアライン』

フランスとイギリスが中心となったヨーロッパ連合の航空会社で、英国と仏国は仲が悪いが、この会社の設立にあたって両国の友好関係を深めようとしている。そこで、日本語で共同や、強調を意味する『ファロウシップ』と名づけられた。(まあ、イギリスでもイングランド人とかウェールズ人とかのいざこざはあるけどさ・・・)
英と仏の他に、蘭や独なども会社の設立に協力している。
そういう会社だけに、機材は全部エアバス製で、日本線は宣伝も兼ね、A380が就航している。
日本へは、ロンドンのヒースローとパリのシャルル・ドゴールのそれぞれから、成田、関空、羽田、福岡に飛ばしており、この内、福岡線以外はA380を使用、福岡はA340が就航している。
EU圏内では、A320が主流で、A330も20機ほどいる。

3レター EUF
2レター EU
コールサイン 『ファロウ』


26さんがお考えになったエアラインです。
どうもありがとうございます。


「千歳エアラインズ」

北海道をもう少し盛り上げよう!!という理由で作られた航空会社。
運用は、半官半民。

使用機材
・ダッシュ8-400
経費削減のため、HASから譲ってもらったもの。

・A310
エアバス社から直接購入

路線
羽田・中部・福岡・伊丹・鹿児島・那覇・北海道内の空港
アンガレッジ

3レター:TEA
2レター:TE

コールサイン:千歳ライン


政人さんがお考えになりました。
どうもありがとうございます。


スーパーチャットアンカー

ここでニュースです。
掲示板を設置しました。
ドリカム掲示板
[PR]
by ukbkix | 2007-03-12 18:10 | 日記
<< 航空管制24時-11- 航空管制24時-10- >>