ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

80 九州に行ってきました

 昨日、一昨日と九州に行ってまいりました。
 旅行だと思います。

 ハウステンボスですね。すごいとこでした。
 まず驚いたのは、総勢100名で来ていたツアーです。
 バス三台ですよ。すごいですね。
 ぼくのほうは、バス一台でした。

 あとは、中国の方など近隣諸国の観光客が多かったです。
 日本に来てオランダモデルのハウステンボスかよ!
 と突っ込みたくなるのですが・・・

 広いです。もう街として定着してしまっていました。
 移動手段は、船、バスとたくさんあるんですが、とにかく広いです。
 

 ハウステンボスというとオランダ村の後継者とも言える九州を代表する観光地です。
 もちろんオランダの町をモデルにしています。
 オランダに行かなくても、日本でオランダを体験できるのですから、価値は高いです。
 一日バスポートを買って、船に乗るとすぐ元が取れるのでお得です。

 みなさんも是非オランダを体験してみては?
[PR]
by ukbkix | 2007-04-05 14:25 | 日記
<< 81 春ですねぇ~ 79 新年度 そして別れ… >>