ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

92 日本の空の未来

 こんにちは。
 ついに日記も90回目です!

 ところで最近地球温暖化の影響で二酸化炭素がどうだとか、飛行機がどうだとか
 というニュースが多くなっています。航空関係のHPを見てもかなりのところで取り上げられてます。

 と、まあ、地球に住んでるんだから、環境問題ぐらいは知っているだろう、ということであえて言いません。

 ただ、やはり人間は
・資源を大切にし環境を守る
・より便利な社会にする
この二択なんです。あなたはどっちを選ぶか

 便利だけどどんどん環境が壊れていく
 はっきり言って今はそれを平気に出来るような社会です。


 まず一番初めに必要なのは、自動車がハイブリットにするか、廃止するか
 飛行機を廃止するのか、しないのか
 
 電車は、排気ガスを出すわけでもありませんし、環境にはほとんど影響がありません。

 日本の人口と面積を考えると、日本列島は狭すぎるのです。
 もし、日本がロシアほどあれば木はたくさんあり、すばらし環境になったかも…

 
[PR]
by ukbkix | 2007-04-19 17:32 | 日記
<< 93 行ってみたい空港 行きた... 91 ご案内 >>