人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

ぼく官2の改造をしよう!Ⅰ

 第一弾 機材変更・会社変更

さて始めましょう。

ですが、先に注意です。

改造してPCが動かない!ぼく官が起動しなくなった!
と言う場合がありましても私ukbkixは一切責任をとりません。
読んでなかったも理由になりませんのでご注意を。

まずこの改造では バイナリエディタを利用します。
ベクターなどでダウンロードをお願いします。

今回使用する空港は、那覇空港です。(持っていなくてもほとんどのソフトで出来ます 東京D、中部などはご遠慮下さい)

那覇1-1です。


1、準備
まず「マイコンピューター」を開きます。
その中のハードディスクなどに
Lichterfelde
があるはずです。それを開いてください。

そうすると次には
atc2
を開いてください。

そしてたくさんあるそのフォルダの中には
port
がありますよね?それを開きましょう。portは日本語でポート=港→空港という意味です。

次には人により違いがあります。
ぼく官をたくさんインストールしている人はたくさんのものがでてきます。
そのなかの
riah
を開きます。roah ROAH は、那覇空港の4レターですね。

開くといろいろな絵が出て来ます。
その中の
scenario
を開いてください。

※ここからはバイナリエディタを使います
2、いよいよ本番!

バイナリエディタを開きます。
そのなかに
さきほど開いた
「scenario」
の中に
game_01.sd3
があります。それをバイナリエディタの中にドラッグします。

バイナリにドラッグすると訳が分からないものが出て来ますね
左側の数字は16進法
右側は文字です

少し下を見ると
ANK B735 ROIG
そんな物がありませんか?

それが分かればほぼOKです。
ANKをJTAに変えてみましょう。
ただしバックスペースで消すと大変なことになります。
直接入力すれば問題ありません。

ANK を JTAに
そして B735 を B734 に


そして上書き保存をします。

プレイしてみましょう!

どうでしたか?
そこでJTAのB734が出てくれば成功です!!

これを踏まえてやればいろいろな空港で機材変更などが出来るようになります。

勇気と決断力が少し必要ですが(?)チャレンジです!

この文章はMD-11四機編隊さんの協力のもと作成しました
by ukbkix | 2007-04-27 18:04
<< 98 飛行機よりも・・・? 97 訪問者増える? >>