ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

98 飛行機よりも・・・?

 おはようございます!

 恒例(?)の土曜朝更新です。
 
 昨日は、ぼく官改造で訪問者UPを狙いましたが、どうなのでしょうか?
 もう一度見て実行したい!という人は、左側にぼく官改造というボタンがありますので、どうぞ。

 さて、今日は飛行機と新幹線を比較してみたいと思います。
 当然飛行機ファンですから飛行機の方が早い!と自慢したいところですが
 今日は新幹線について語ってみたいと思います。

 まず、北の方にも上越新幹線やら何かありますが、
 新幹線といえばもちろん東海道・山陽新幹線です。(と思ってるのは自分だけ?)

 最高速度は300㎞!!
 といっても500系が山陽新幹線の一部だけです。
 他は、275㎞がほとんどです。

 ではここで速度一覧。

  0系 220㎞
100系 230㎞
300系 270㎞?
500系 300㎞
700系 275㎞

 みなさんが通勤通学、お出かけに使う電車は100㎞、120㎞がほとんどです。

 驚くべき速さだということが分かります。
 でも、飛行機は900㎞!!!

 東海道山陽新幹線は、(博多南)~博多~新神戸~東京

 のぞみの停車駅は、東京、品川、名古屋、京都、新大阪、新神戸、岡山、広島、小倉、博多といったところでしょうか。

新幹線とはこんなものです。
詳しくは、またあさってです!
※しあさってになるかもしれません
[PR]
by ukbkix | 2007-04-28 09:55 | 日記
<< 99 ぼくの理念? ぼく官2の改造をしよう!Ⅰ >>