ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

119 お好み焼き

 こんにちは。
 
 ところで、みなさん。お好み焼きは食べますか?

 ぼくは、神戸なのでよく食べますね。

 大阪には一家に一台、たこ焼き器がある、といわれます。

 が、大阪にはの話。神戸は違います。
 関西弁にもいろいろあるのです。
 神戸には神戸弁があります。どこで判断するかは微妙なところですけどね。

 さて、たこ焼きですが、あなたは明石焼き派?ソース派?
 明石焼きというのはだしで食べることですね。

 ぼくは、ソース派なんです。

 そこでも本題です。

 お好み焼きにも、いろいろありますよね。地域とか家庭によって

 そこできょうの質問

 あなたは広島焼き派?それとも大阪のお好み焼き派?

 関西弁クイズ
  
 『なおす』とはどういう意味でしょう?
[PR]
by ukbkix | 2007-06-07 17:36 | 日記
<< 120 特に きょうの更新 >>