ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

Twilight Express

 みなさんもご存じ(かな?)、超豪華寝台特急 トワイライトエクスプレスです。

 トワイライトといえば、取るのがむずかしく、超豪華という普通の寝台特急とはまた違うわけです。

 ブルートレインと呼ばれるのは、14系、24系が使用されますが、これも24系。

 外観は、深緑に黄色の線。そう、ブルートレインじゃないわけですよ。

 
 トワイライトといえば、最後尾のスイートです。
 展望車ですよ。下り列車なら見晴らしは抜群。最高です。

 でも1室ですから、なかなか取れないわけです。

 ぼくだって乗ったことないのです。いつか乗りたいなぁ。
 
 ぼくが乗ったのは、B個室寝台「ツイン」です。
 落ち着いていて、ずっといたいと思います。
 
 大勢で旅行するならBコンパートでしょうね。

 食事は、ダイナープレヤデス です。めちゃめちゃおいしいですよ。

 さあ、是非 トワイライトに乗りましょう!
 
 For ever Twilight Express
[PR]
by ukbkix | 2007-06-26 18:35 | 交通路線紹介
<< 127 鉄道?飛行機? 126 卒業式と旅立ちの日に >>