ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

141 関空に・・・

 こんにちは。

 夏休みが近づいてきて、俄然やる気が出て来ました
 なので、航空ネタ いきます。

 スターフライヤーが関空-羽田を就航させます。9月14日とのこと。

 ぼくは、味方でも敵でもありませんが、あくまでも神戸空港びいき、スカイマークびいき というところを踏まえてお読み下さい。

 まず、気がかりなこと それはSKYが撤退していること。

 理由は神戸空港開港などいろいろとあったのですが。

 そこで、どう儲けるのか それも見物です。
 空白の5時間がカギですね。

 それと、どれだけ関西の人にスターフライヤーというのが定着しているのか。
 ぼくのまわりでは知っている人はほとんどいませんね。
 
 北九州を発着しているわけで、ぼくたち関西人にはほとんど縁がなかったので。

 スカイマークは新興航空会社としても、ある程度 定着してきました。
 安いし、その上 安全ですからね。沖縄に10000円台で行けるなんて、うれしいです。

 だから、利用してみよう!とも思いますね。

 次の問題。それは、新幹線です。

 関空まで行って、手続きして、乗って、羽田からまた移動して。
 結構時間が掛かりますよね。

 新幹線は、駅行って 改札通って 乗って 降りて そこは東京都心。
 時間差もどれぐらいでしょうか。

 利用者は、どちらを選ぶのか。

 とにかく、やってみないと始まりません!
 
[PR]
by ukbkix | 2007-07-19 17:09 | 日記
<< 142 夏休み お知らせ 140 更新する気力無し >>