ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

143 7から8そして9??

 さてさて、787がロールアウトされ、よく言われるのは

 6から7 そして8へ
 とかなんとか。

 でも、今回は 7から8 そして9へ

 いったい何のことでしょう。
 
 阪急9000系。その第二編成(9001F)が正雀工場に搬入されました。
 写真なし。

 神戸線は、7000系が主流ですね。(ってこの辺の人しか分かんないか)
 7000Fなどは、リニュアール車で登場しています。

 その7000系の次に導入されたのは、VVVFインバーター装備の8000系です。
 今でも、運用されるとかなりうれしかったりしますが、それも導入を開始したのは、1980年代なんですね。
 
 で、昨年 何年ぶりかの神戸線 新車 9000系の登場です。
 
 ただ、導入されたのは9000Fの1編成のみ。
 多くのファンが待ち望んでいたであろう、この日。

 9000系 第2編成 搬入
[PR]
by ukbkix | 2007-07-23 15:18 | 日記
<< 本日のお知らせ 7月25日 142 夏休み お知らせ >>