ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

144 夏 夏日

 こんにちは。
 今日、11時現在の気温は 27.7℃でした。 
 相変わらず暑ーい、この頃であります。 

 27.7℃は、夏日ですね。
 30℃からは真夏日、そして新しく設定された 35度以上の猛暑日。

 ヨーロッパは、40度越えだったらしいですが、
 猛暑日に当てはまるんでしょうけど、猛暑どころじゃないですよね。
 外に出れば、お風呂の状態ですから。1日中、お湯に浸かっているようなもんですよ。
 (まあ、猛暑日ってのは日本だけですが)
 こうなると、水のありがたみというのが分かってくるのですよね。
 普段は蛇口からジャージャーと水出してるのに、
 こういうときは水不足って・・・

 そうと思えば、北見では大雨で水が濁り断水。
 水は降ってくるのに、水が出てこない。
 使いすぎて、水が出てこない。
 いったいどういうことか。

 
 水つながりで言うと、近畿地方は昨日 梅雨明けしました。
 やっと、夏です!(といっても梅雨であっても夏だった)
 
 が!最初の予報から一転!!
 なんと、冷夏!!
 なんじゃそれ~。だれに突っ込めばいいのやら・・・
[PR]
by ukbkix | 2007-07-25 18:28 | 日記
<< 145 北海道 本日のお知らせ 7月25日 >>