ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

173 はやぶさ・富士

 みなさん、日本に残る数少ない寝台特急の一つ、はやぶさ・富士(富士・はやぶさかな?)の東京発熊本行きはやぶさ号に乗車いたしました。

 大阪を通るときは、真夜中!もちろん起きておりません。
 ぼくが乗ったのはB寝台でしたが、これにはB寝台個室「ソロ」も繋いでいます。
 「ソロ」の通り、一人部屋。一人だったら、より旅が楽しめるでしょうね。

 夜で景色なんかほとんど見えないのに、何が楽しいかって?
 
 そりゃぁ、音とか、楽しむ物はいくらでもありますよ。
 
 深夜、シーンとしたホームに寝台特急が着く。それは、なんともいえないいい物です。

 是非、ブルートレインを!

 大阪-東京の移動なら寝台急行 銀河

c0103338_20204182.jpg

[PR]
by ukbkix | 2007-09-05 20:20 | 日記
<< 174 タキシング中 172 開港 >>