ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

すみません回送中です

 兵庫のとあるバス会社の電光掲示板に表示されている文字。
「すみません回送中です」

いや、謝られても…

「そろそろバスが来る時間やな、あっ来た来た」
「あれ回送やん、腹立つわ~」
と、なる訳ですかねぇ。
別に回送バスが来たって怒りませんから…謝らなくてもいいですよ。

普通だったら「回送」とか「回送車」とか書いてますよね。
でもこれは「すみません回送中です」。
笑える話でもあるんですが、回送と普通に言われるよりも「すみません回送中です」と言われると感じがいいです。こう書かれるとこのバス会社に好感が持てますよね。

最近は、LEDになったのでいろいろな表示ができるようになったので、こんな表示もできるのですね。

回送バスが来ても怒りませんから、がんばってください。

c0103338_9403023.jpg

神戸市交通局 左から(西)782 (西)880(この写真を撮った当時は西神営業所 06.4垂水へ転属)
おそらく西神中央駅。この中のどこかにいたりするかも「すみません回送中です」

では、よいお年を。
[PR]
by ukbkix | 2007-12-28 09:39 | バス
<< 阪急梅田駅 大阪へ >>