ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

カテゴリ:関西空港( 6 )

関空 開港15年

もうこんなにたったんですね。
まあ、あまり利用してこなかったんですが…
やっぱり時間と交通費がバカにならない。

新聞にも記事がでていましたが、本当に今後どうなるのかって感じです。
その横には全日空の元機長さんのことも載っており、地元に愛されるようにってことを言っておられます。
確かに、展望デッキとかいろいろ工夫はしていますが、
もっと気軽に行けるようになればな、と思います。


それよりも、ちょっと嬉しかったニュース。
スカイマークが神戸-那覇線と神戸-新千歳線を運航するようです。
「今後は福岡、熊本、松山、仙台線の就航も検討するという」
とのことですが、これは ほんまかい!って言いたくなりますけどね。

c0103338_2018599.jpg

どこや、ここ!?
[PR]
by ukbkix | 2009-09-04 20:16 | 関西空港

ANACARGO

2月ですね。2月3日は、節分 2月4日は立春とはいえども まだまだ寒く…

ところで、航空機に窓が無いとなんとなく印象が変わってきますよね。
c0103338_20312863.jpg

c0103338_2035534.jpg

ALL NIPPON AIRWAYS(ANACARGO)
B767-381F
JA602F

[PR]
by ukbkix | 2008-02-01 20:36 | 関西空港

ANA スターアライアンス

c0103338_2034642.jpg

ALL NIPPON AIRWAYS
B767-381ER
JA614A


一応 国際線仕様なのですが国内線でも活躍しています。

B767のスターアライアンスカラーを見たのは初めてですね。
やっぱりANAのスターアライアンスって777のイメージがぼくにはありますね。

明日の1月17日午前5時46分で阪神・淡路大震災から13年です。
[PR]
by ukbkix | 2008-01-16 20:09 | 関西空港

向こうまで見えない…

c0103338_18374161.jpg

ユナイテッド航空の旧塗装に後ろにはANAのB737-700。
やっぱり飛行機が次々来ると楽しいですね、神戸空港ではこんな光景ほとんどない。
これも地方空港の悩みですね。

関空特有の靄かなにか(その辺はよく分からないので…)で、いつも通りの関空です。
[PR]
by ukbkix | 2008-01-08 18:43 | 関西空港

A300 JAL

c0103338_19585123.jpg

JAL 
A300B4-622R 
JA8659 
元日本エアシステム(JAS)


元日本エアシステムと書くと、おかしいです。
が忘れて欲しくありません、JASを。
[PR]
by ukbkix | 2007-12-05 20:02 | 関西空港

関空 773

c0103338_183359.jpg

ANA B777-381 JA756A 関西国際空港
[PR]
by ukbkix | 2007-10-29 18:05 | 関西空港