ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

カテゴリ:日記( 228 )

188 大阪国際

c0103338_18142111.jpg

ANA B767-381 JA8342 伊丹空港
[PR]
by ukbkix | 2007-10-02 18:14 | 日記

187 またも神戸

c0103338_1741725.jpg

JAL B777-246 JA771J 神戸空港
JA771Jは、このブログ5回目ぐらいの登場。

遙か彼方(?)に陸が見えます。おそらく大阪府の南の方だと…
[PR]
by ukbkix | 2007-10-01 17:42 | 日記

186 月曜 朝

 おはようございます。

 これは、初めてではないでしょうか。
 この文を書いた時刻が7時20分!

 なぜこの時間に書いてるかって?
 そう、運動会。その代休です。

 興奮冷めやらぬ月曜日ですが、結果は引き分け。
それなりに楽しめた運動会でした。

 
 さて、今7時23分になりましたが、寒い。めっちゃ寒い!

 昨日、一昨日と最高気温が20度台という涼しさで、時には寒いとも思えるような気温です。
それに加えて、曇りときてる。これは寒い・・・
[PR]
by ukbkix | 2007-10-01 07:25 | 日記

185 快速エアポート

 こんばんは。

 明日のためのスキン!明日は運動会 赤組だから そこまでこだわる
 9月も明日で終わりです。

c0103338_19374397.jpg

※画像は一部修正しております
快速エアポートです!(エアポート快速?どっちだったか…)

新千歳空港に行ったことのある人は、ご存じでしょうか。
新千歳空港と札幌・小樽を結ぶ列車です。

話題は変わり

記事数合計 225件

2007年 09月 16件(前回まで)
2007年 08月 25件
2007年 07月 22件
2007年 06月 19件
2007年 05月 21件
2007年 04月 24件
2007年 03月 34件
2007年 02月 7件
2007年 01月 7件
2006年 12月 25件
2006年 11月 24件
2006年 10月 1件


あれ?今月の記事数少ない 今回入れて17件!

それはさておき、このブログは来月31日で1周年を迎えます。
いつもご観覧していただいている方、本当にありがとうございます。
これからもより一層のご支援よろしくお願いいたします。

と ここで1周年記念!
飛行機と鉄道の神戸ブログの

第1回の謎
なぜURLがkibeukbなのか
説明は簡単です。kobeukbが空いてなかったからです。
なので、このブログのURLはhttp://kibeukb.exblog.jp/です。
[PR]
by ukbkix | 2007-09-28 19:44 | 日記

184 暑さ寒さも?

 こんばんは。

 季節もすっかり秋となり、運動会やら音楽会やらなんやらでいそがしいとは思いますが、でも秋です。

 暑さ寒さも彼岸まで
 その通りになってしまいました。

 さて、一昨日9月25日は、旧暦の8月15日 中秋の名月でした。お月見はされましたか?
 ですが、満月は今日27日だったりもしますが…

おかげさまで日記は、あと15回で200回!
[PR]
by ukbkix | 2007-09-27 21:27 | 日記

183 はやぶさ

c0103338_20454234.jpg

九州ブルートレインは、今も健在!
[PR]
by ukbkix | 2007-09-26 20:46 | 日記

182 ブルートレイン!

 寝台列車=ブルートレイン?
 その辺はどうなのでしょうかね。

 ブルートレインが車体の青色からきてることもありますが、それ以外にもいろいろあるようで。
トワイライトエクスプレス、カシオペアなどは青ではありませんし、トワイライトはグリーントレインとでも言えるような…

 そもそも寝台列車というのは、夜行列車。そのうち寝台車を連結しているものです。

 今現在日本で運航されている夜行列車はこのようなものです。(臨時列車を除く)
書いてあるものが間違っていれば、ご指摘ください。

・はまなす(寝台列車ではない・札幌-青森)

・寝台特急 北斗星(上野-札幌)

・寝台特急 あけぼの(上野-青森)

・ムーンライトえちご(夜行快速列車・新宿-新潟)

・寝台特急 北陸(上野-金沢)

・能登(夜行急行列車・上野-金沢)

・寝台特急 日本海(大阪-青森)

・きたぐに(大阪-新潟)

・寝台急行 銀河(東京-大阪)

・ムーンライトながら(夜行快速列車・東京-大垣)

・寝台特急 富士(東京-大分)

・寝台特急 はやぶさ(東京-熊本)

・寝台特急 なは(京都-熊本)

・寝台特急 あかつき(京都-長崎)

・寝台特急 サンライズ出雲(東京-岡山-出雲市)

・寝台特急 サンライズ瀬戸(東京-高松)


この中には載せ忘れているもの・間違いがあるかもしれません
その場合はご指摘下さい


主な臨時

・寝台特急 トワイライトエクスプレス(大阪-札幌)

・寝台特急 カシオペア(上野-札幌)

[PR]
by ukbkix | 2007-09-21 20:09 | 日記

181 日記の謎

 カテゴリを「日記」にして、
 番号181を打ち込んだものの、書くネタはまったくない。

 とふと思ったのですが(前から考えてましたが)
 カテゴリの「日記」。
 書いてる内容がまったく日記ではない。
 
 でもなぜか日記シリーズは 181回も書いてきました。
 たまにを日記らしいことも書く…かも。

 さて
 暑さ寒さも彼岸まで
 と言います。

 が、明日もまったく涼しくなりそうにありません。
 神戸は9日連続で真夏日だとか。

 ちなみに 明日の神戸は
 最低気温 26℃
 最高気温 32℃
 
[PR]
by ukbkix | 2007-09-19 20:44 | 日記

180 閉会

 こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。
 おかげさまで、日に日に訪問者数が増えていっております。

 夏と比べて、日の暮れる時間も早くなってきました。前までなら、今の時間 もっと明るかったのですが。

 さて、世界華商大会が大阪で閉会しました。日本で行われたのはこれが初めて。
 この世界華商大会、世の中を動かすようなかなり大事なものになってくると思いますよ。

c0103338_1738758.jpg

ANA B767-300 JA8290 
&JAL B777-200 JA771J の翼


阪急9001が本日 宝塚線でデビューしました。
なお、9000は神戸線。

[PR]
by ukbkix | 2007-09-18 17:39 | 日記

179 明日です

 明日は「世界華商大会」です。もちろん神戸で。

c0103338_20423268.jpg

JAL B777-200 JA771J  先得 神戸空港
 やっぱりしっかりとワンワールドのロゴがついてますね。
[PR]
by ukbkix | 2007-09-14 20:28 | 日記