ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

日記-16 大阪届きました!

 昨日 注文していた大阪インターシティエアポートが届きました。
 さっそくプレイ。初級はなんなくクリア。ああ東京Dより簡単だと思ったのですが…
 ぼくとしたことが中級 1-2で悪戦苦闘!
 1回目は、JALの到着便を間違えて短距離にしてしまい空港直前の平行進入でニアミスになりました。
 再チャレンジ!と2回目。JALの出発便がトラブルを起こしスポットへ引き返します。その時に次の出発を間違えてタキシング許可をしたのですが、時既に遅し、タキシング停止の指示が遅れて身動きが取れなくなりました。
 再々チャレンジ!これはクリアできました。
 いやー中級でこんな苦しむとは…
 そのため1-2までしか進んでいません。
 まあ、とにかくみなさんもぼく官2、プレイしてみては?
[PR]
by ukbkix | 2006-11-30 17:02 | 日記

日記-15  イベントウインドウ復活!!

2週間ほど前から何らかの原因で映像が映らなくなったイベントウインドウですが昨日復活しました。ほんとに感激しました。

映らなくなったのは2週間前。新千歳をプレイしたところなぜか映りませんでした。
でも、昨日午後8時21分。東京D 1-2をプレイしたところ なんと!ストリップが出ると共にANA金浦行きのB747が表示されたのです!

この理由は分かりませんが、何となくこんな気がします。

実は昨日新しくぼく官の大阪を注文しました。その準備にと「飛行機写るんです」を大阪対応の物をインストールしました。それに、新千歳のアップグレードもインストールしました。その影響で直ったのでしょうか。分かる人がいれば是非教えてください。

イベントウインドウを知らなかった人。仙台以降の作品を買ってみては?
(イベントウインドウとはぼくは航空管制官2の仙台以降で画面端にイベントが起こったときに出るウインドウです。主に出発・到着のストリップが出たときに表示されます。)

本当は写真も載せたかったのですか゛…このブログの制限です
[PR]
by ukbkix | 2006-11-29 15:52 | 日記

警告

コメントは記事に関係のある物をしてください。
名前は出しませんが関係のないものをコメントしている方が1名います。
[PR]
by ukbkix | 2006-11-28 18:25 | その他

日記-14 

c0103338_18152684.jpg

JAS 思い出しますか?日本エアシステム。
この会社は今までで最高でした。
レインボーの塗装。わたしたちに今から旅立つ旅をより現実に近づけてくれました。
機内は、とても上品できれい。

でも 日航と合併。今では落ち着いて飛行機に乗れません。

ぼくはでよくJASに乗りました。この飛行機に乗ると落ち着けたのです。

いまでも頭から離れないJAS。日本航空さん。復活させてみないですか?


※今回 掲載予定でした、「ぼくは航空管制官2」についての記事は
わたしがあることをきっかけにJASを思い出しましたので掲載できませんでした。
明日 改めて掲載いたします。
[PR]
by ukbkix | 2006-11-28 18:23 | 日記

日記-13

 今日は多忙でして、あーまた用事が!
 では 失礼します!
 みなさんは忙しいですか?
[PR]
by ukbkix | 2006-11-27 19:39 | 日記

日記-12

 ぼくは航空管制官2

 これはホントにおもしろいゲームですね。ハマリます。
 このゲームに出会ったのはずいぶん昔から発売されているにも関わらず、去年の事でした。
 関西空港の展望ターミナル?に行ったときです。どういうところか分かりませんでしたがマイルが書いたカードを入れて遊ぶヤツです。そこに航空管制ゲームがあったんです。後で調べると
ぼくは航空管制官2 関空クロスオーバーエリアのオリジナル。その後買いました。
そして  今も未だ楽しく遊ばしていただいております。
知らない方は関空へ行ってみてはどうですか?

明日 明後日 休みです。
[PR]
by ukbkix | 2006-11-24 21:13 | 日記

日記-11

今日は勤労感謝の日。祝日ですので手短にします。
昨日 さくら夙川について書きましたが、今日はまた関係ある話です。
夙川の隣の駅西ノ宮。兵庫県西宮市です。なのに駅名は西ノ宮。ノが入ります。
これは、他の地方の人が読めないからだそうです。


阪急西宮北口駅は、関東の人だと北口と言いそうですね。ですが、違います。西北(にしきた)と読みます。大半の人は知っているでしょうね。

ではクイズ!
三宮 なんて読むでしょう (難易度 ★☆☆☆☆)

分かりますか?
[PR]
by ukbkix | 2006-11-23 10:35 | 日記

日記-10

 新しく開設されますJRの夙川。駅名が決定しました。
 その名は「さくら夙川」 
 いろんな思いがありますよね。

①「…」なんだよこの駅名!!
②「おお!かっこいい!」
③「さくらと夙川って何か関係あんの?」
④「夙川って何?」

わたしは①です。別に深い理由はありません。違和感を感じるだけです。

② ③ ④の人。論外

はい、今日の日記はそれだけです。つまんなかったですか?。

アクセス数 152人
[PR]
by ukbkix | 2006-11-22 19:36 | 日記

日記-09

この頃 日記だけの更新になってしまいました。申し訳ありません。近々話題を入手し書きたいと思います。

毎日 このブログを訪れてくれている方々…本当に有り難うございます。
たまに来てくれている方。できれば毎日…なんて無理は言いませんがどんどん来てください。
でも 各記事にコメントしてくれるともっとうれしいです

このブログ めでたく当初の目標アクセス100人を達成しました。次は200人に向けて当ブログも土、日曜日以外 更新をしていくつもりです。なので皆さんも日替わりの記事を楽しんでいってください。

こんなブログでもたまには真剣に見てみては?
                                                   
 アクセス数 131人
[PR]
by ukbkix | 2006-11-21 18:21 | 日記

日記-08(神戸夜景案内)

 さて、今回のテーマは夜景です。
 ご存じの通り、長崎は1万ドルか百万ドル。神戸市はなんと千万ドルの夜景です。長崎の夜景とは桁違い!ちなみに東京は個人的には10セントです。
で、この千万ドルの夜景を1億ドルの夜景にするために… わたしがご案内いたします。
まずは 標高700㍍ほど。摩耶山 掬星台。ほんとにきれいです。函館山もきれいですが、こちらもとてもきれいです。
お次は 再度山。ふたたびさん と読みます。金星台です。再度山を登りはじめてすぐです。この金星台もきれいですよ。
でも、みなさん神戸は海と山が近い。海は低いですが、山は高い。(当たり前ですね)ですので、坂道がきつく高低差がかなりあります。そのぶん山手の住宅地でも夜景が見られます。でも、そんな神戸山手などのところでは昼間の景色を。晴れていれば、関空から飛び立つ飛行機が見られます。運がよければ。
みなさん神戸に来たくなりましたか。神戸に来るときは、マリンエアから来てください。

掬星台…JR六甲道駅より市バス18系統で、摩耶ケーブル停 下車。摩耶ケーブルで終点まで。
金星台…神戸高速鉄道(阪急・阪神で直通)花隈駅下車。徒歩20分ほど。入口より5分。地図を見て行きましょう。車をお勧めします。

アクセス数 115  毎日来てくれている人がいるのでしょうか?
[PR]
by ukbkix | 2006-11-20 12:52 | 日記