ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エアライン

45

 昨日月刊「エアライン」3月号が発売となりました。で、さっそく買ってきました。
 今回のテーマは、航空重大ニュース2007。
 みなさん、ぜひお買い求めを。
 
 話は変わりぼくは航空管制官2関空ブライトリバース。
 ほしいです。でも、お金が……

 難しいそうですが、このブログを見ていらっしゃる方の中には
 夜の関空 持っている人もいますかね。
 
 いたら、攻略法、情報など、ネタバレOKなので
 教えてください。

 久しぶりの更新なのに短くてすみません。
 不定期になりますが
 2月のテーマは、「航空重大ニュース2007」
ん?何かと似てるって??

 気のせい 気のせい…
[PR]
by ukbkix | 2007-01-31 17:23 | 日記

九州

45

いやー、久しぶりですね。更新、忘れてました。すみません・・・

ところで僕、九州に旅行しようかと思っていまして。
新幹線で博多行って、福岡空港でも行こうかなー。

やはり、九州といえば博多ラーメンですね。あと天神も行きたいです。

ぼく、九州は初めてなので、九州出身の人とか、いったことのある人とか
教えてください。

明日は、ちゃんと更新しますので・・・
[PR]
by ukbkix | 2007-01-22 18:09 | 日記

あれから12年~知ってください震災~

44

 みなさんの生活で当たり前につかっているもの。

 ガス、水道、電気など。

 当たり前にしていること。

 眠ること

 食事をすること

 洗濯をすること…

 その「当たり前」が
 
 あの日当たり前ではなくなりました。

 水道は出ません。ガスも出ません。

 そう、あの震災の1月17日。

 「当たり前」の事が

 とてもしあわせと感じられました…

 
[PR]
by ukbkix | 2007-01-18 17:56

あれから12年~知っていますか震災~

43
 
 一,一七 希望の灯り
 
  一九九五年一月一七日午前五時四六分
  阪神淡路大震災

  震災が奪ったもの
   命 仕事 団欒 町並み 思い出
  
 …たった一秒先が予知できない人間の限界…
  
  震災が残してくれたもの
   やさしさ 思いやり 絆 仲間
  
  この灯りは
  奪われた
  すべてのいのちと
  生き残った
  わたしたちの思いを
  むすびつなぐ

 平成7年1月17日火曜日の夜明け前。
 ほとんどの人がごく普通の朝を迎えると思っていました。
 ぼくもその一人。

 午前5時46分52秒。突然目の前の物が揺れています。
 いや、自分も揺れていました。

 これが、地震だと分かるには相当の時間がかかりました。
 急いで、外に出ます。
 見たことのない世界でした。

 でも、今神戸は震災がウソのように、なっています。

 新潟中越地震。震度7。
 でも、中越地震に助け合いはありましたか?

 私は、神戸で人々が助け合い、一人でも多くの命を救おうとする
 人たちを見てきました。

 中越地震に、そんな光景は見てません。

 神戸の人たちの絆は、どこの誰にも負けません。
 まして、地震とは無縁だと思っている
 関東人。

 あなたたちに何が出来ますか?
 
 マスコミは震災12年を取り上げますが、
 私たちが共に復興を願った
 12年間。
 
 あなたに何が分かりますか?
 
[PR]
by ukbkix | 2007-01-17 17:15 | 日記

クラスバトンどうでした?

41 
昨日のクラスバトンどうでしたか?

クラスバトンを受け取って自分のホームページに載せたいという人は、

コメント(記事の一番下にあり)で教えてください。

では、不定期になりますが

またお会いしましょう…
[PR]
by ukbkix | 2007-01-16 17:46 | 日記

お久しぶりです&クラスバトン

今回は、マリンガンSH様のサイト鷹の爪の承諾を受けまして、クラスバトンをいたします。


~クラスバトン~



このバトンは自分の今のクラスを思い浮かべてください。

思い浮かべるのは1人じゃなくてもOKです。

(自分を入れるのもOKです)



1:何組ですか?

 3組でしたね



2:クラスで1番うるさい人は誰ですか?

 U.O(Uが名、Oが性)



3:クラスで1番おとなしいのは誰ですか?

 意外と自分かも やっぱU.Nかな



4:クラスで1番先生に怒られてるのは誰ですか?

U.O S.A T.F

5:クラスで1番盛り上げ役は誰ですか?

 R.S



6:クラスで1番頭がいいのは誰ですか?

 K.K



7:クラスで1番頭が悪いのは誰ですか?

 T.S



8:クラスで1番忘れ物が多いのは誰ですか?

 不明w



9:クラスで1番しっかり者は誰ですか?

 自分だったり

10:クラスで1番掃除をサボってる人は誰ですか?

 S.U



11:クラスで1番不良なのは誰ですか?

 R.S それほどでもありませんでしたが


12:クラスで1番給食を食べるのが早いのは誰ですか?

 U,N



13:クラスで1番優しいのは誰ですか?

 E.Y



14:クラスで1番意地悪なのは誰ですか?

 S.S



15:クラスで1番ギャップのある人は誰ですか?

 知りませんねー



16:クラスで1番ヲタクな人は誰ですか?

 K,T 電車男(意味違うがそういわれてる)です 

17:クラスで1番読書家な人は誰ですか?

 N.S



18:クラスで1番寒がりな人は誰ですか?

 S,S



19:クラスで1番授業の集中しているのは誰ですか?

 K,T



20:クラスで1番部活を頑張っているのは誰ですか?

 知らんな



21:クラスであまり喋らない人は誰ですか?

 U,N 



22:クラスで1番声の大きい人は誰ですか?

 U,O



23:クラスで1番頼れる人は誰ですか?

K,K



24:最後にあなたは今のクラスが好きですか?

 うーん まぁ それなりに好きだったけどなー
 ちょっとうるさいクラスだった
[PR]
by ukbkix | 2007-01-15 17:58 | 日記

2007年です

40
 もう2007年ですね。
 さて、マリンガンさまの意見にもありましたように、お正月は日本で過ごす物です。
 
 いつだったかなー。30日かなー。
 北日本及び東日本にて大雪だったらしいです。

 で中部空港が滑走路閉鎖。
 ざまーみろ!
 とこんな感じです。

 名古屋の人すみません。
 中部空港大嫌いです。マリンエアのライバルですからね。
 
 みなさますみませんね。
 わたしは中部国際空港ではなく、中部空港の搭乗率低下を願っています。

 今日の日記は、長くなります。
 JALが次世代737(737NG)のB737-800を導入しました。
 ですが、とくに珍しいことではありません。
 まず、この-800ですが、スカイマークがすでに導入してます。
 ですが、SKYの-800にはウイングレットがついてません。
 なら、JALの-800がはじめてでは?
 なんて、思ってはいませんか?

 NONO!ウイングレットつき737NGは、ANAが-700を導入し、それに着いてます。
 JALの初めてなところは、ございません。

 では次です。

 近頃の航空業界は「機材の小型化」らしいです。

 神戸空港を見ましょう。
 就航機材は、
 B737-800,B737-800,A320,DHC-8-400 
 あらららら、小型機がいっぱいだー。
 
 さて中部空港は
 なになに B777-200/300,B767-300
 うわー大型機が多いなー
 ま、これはいいずきですが、とにかく機材の小型化です。
 
 あっ 忘れてた あけましておめでとうございます…
[PR]
by ukbkix | 2007-01-06 15:01 | 日記