ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

128 うわぁ

 神戸、すごい豪雨です。

 今書いてる途中にももの凄い雷が落ちました。

 光もすごいですし、音もすごいです。

 雨はと言うと、まさにバケツをひっくり返したような雨です。

 地面にたたきつけられて、跳ね返りすごいことになってますよ。

 勢いがぜんぜん違います。こんな雨、久しぶりですね。

 おっとー、またまた雷。

 まあ、この雨は一時的な雨だと思いますので、すぐやむでしょう。

 うーん、どんよりした曇り空ですか。

 テンション下がるなぁ~。
[PR]
by ukbkix | 2007-06-29 18:43 | 日記

127 鉄道?飛行機?

 こんにちは。

 だいたい、挨拶から始まるときは、ネタ無しってこと。

 で、ある航空機マニアから、テツの話題が最近 多いと言っていた。
 
 けど、飛行機ネタってのは、少ないのだよ。
 
 その辺、もっと理解してほしい。


 一応、飛行機の話しでもしますか。

 新千歳でニアミス

 じゃ、また。
[PR]
by ukbkix | 2007-06-28 17:44 | 日記

Twilight Express

 みなさんもご存じ(かな?)、超豪華寝台特急 トワイライトエクスプレスです。

 トワイライトといえば、取るのがむずかしく、超豪華という普通の寝台特急とはまた違うわけです。

 ブルートレインと呼ばれるのは、14系、24系が使用されますが、これも24系。

 外観は、深緑に黄色の線。そう、ブルートレインじゃないわけですよ。

 
 トワイライトといえば、最後尾のスイートです。
 展望車ですよ。下り列車なら見晴らしは抜群。最高です。

 でも1室ですから、なかなか取れないわけです。

 ぼくだって乗ったことないのです。いつか乗りたいなぁ。
 
 ぼくが乗ったのは、B個室寝台「ツイン」です。
 落ち着いていて、ずっといたいと思います。
 
 大勢で旅行するならBコンパートでしょうね。

 食事は、ダイナープレヤデス です。めちゃめちゃおいしいですよ。

 さあ、是非 トワイライトに乗りましょう!
 
 For ever Twilight Express
[PR]
by ukbkix | 2007-06-26 18:35 | 交通路線紹介

126 卒業式と旅立ちの日に

 おはようございます。久しぶりの土用更新ですね。
 おっと、土曜更新でした。

 ところで、みなさんは卒業式に何を歌いいましたか?

 仰げば尊し、巣立ちの歌とかいろいろありますよね。

 その中でも、最近有名なのは・・・

 旅立ちの日に
 です。


 あの曲は、本当にいいと思います。

 感動しますよ、聞いていて。

 
[PR]
by ukbkix | 2007-06-23 10:59 | 日記

お知らせ070622

 ブログ、訪問者が減少傾向にあります。

 副管理人の方、そして来てくれている方、

 よければいろんなところでそれとなく宣伝してみてください。

 無理にとは言わないですよ。できればの話ですから。
[PR]
by ukbkix | 2007-06-22 16:26 | その他

夜行列車をもう一度

 昔、新幹線はなかった。

 その当時の移動手段しいえば、寝台特急だ。

 夜に出て、朝に着く。

 仕事をするには、もってこいの列車。


 だが、この寝台特急も姿を消そうとしている。

 富士、はやぶさ、北斗星・・・このような列車が残っている。

 数少ないが。

 トワイライトエクスプレスといえば、普通の寝台特急と同じ24系を使っているが、

 外は緑色。

 豪華寝台特急トワイライトエクスプレス 大阪 12:00発・・・


 ぼくは忘れない。

 ブルートレインよ永遠に・・・・・・
[PR]
by ukbkix | 2007-06-21 21:07

125 あと

 さあ、ぼくもあと8ヶ月足らずで卒業でございます。

 卒業式・・・

 卒業式というばコブクロの桜!!!(ぼくの勝手なイメージで去年吹いたからだけだから)

 この前、さくら夙川駅の話しましたよね?

 しましたよね?

 覚えてますよね?ね!

 はい、覚えてます

 おお、それはよかった!

 それの列車接近メロディーはなんでした?

 ん?

 なになに。森山直太朗の桜だって?

 ちがうちがう。

 察しつかんかなぁ。

 ということでもちろんコブクロの桜です。

 
[PR]
by ukbkix | 2007-06-19 19:48 | 日記

What's New

2008年
1.15 リンク集にサイトを一件追加しました(room of Airplane 様)

3.21 リンク集にサイトを一件追加しました(works 様)


2007年
6.18 掲示板にて役員通信を更新しました

6.18 利用規約の注意の対象となるものを追加しました

6.21 思い出シリーズ「夜行列車編」を掲載しました

6.26 利用規約の注意の対象となるものを追加しました

7.2  掲示板にて役員通信を更新しました

7.11 夏休み期間中イベント①のお知らせを掲載しました

7.12 台風4号情報(7.12現在)を掲載しました

7.12 夏休みイベント第一弾「高校野球リアルタイム速報」の開催を決定しました 

7.20 夏休みイベント第二弾「チャット会」のお知らせを掲載しました

7.25 掲示板に重要なお知らせを掲載しました

7.30 更新を再開しました

8.6  リンク集を更新しました

8.8  リンク集を更新しました

8.8  利用規約を廃止しました

9.3  リンク集を更新しました

9.14 リンク集にサイトを2件追加しました

10.10 カテゴリに『飛行機』『鉄道』を追加(『特集』を廃止)

12.14 リンク集にサイトを一件追加しました(住吉急行電鉄のホームページ 様)
[PR]
by ukbkix | 2007-06-18 17:35 | その他

124 夜の空港

 夜の空港っていいですよね~

 誘導灯や飛行機の室内灯などなど。

 上空から見るときれいなんですよ。またこれが。


 夜の苦労といえば、写真ですよね。

 写りにくいし、ピントが合わなかったりと。
 

 ただ、その苦労を乗り越えて撮った写真というのは、すごいいい写真です。
 
 
 飛行機の写真を撮る気象条件とかはありますか?

 ぼくは、夜、夕方、雪、雨、雨の後の少しの晴れ間
 こんなところでとった写真が好きです。

 さてさて、そろそろ夏(てかもう夏)
 
 暖かいので空港に行って夜の飛行機・空港をとるのもいいですね!(熱帯夜~)

6.15 チャット利用規約の方式を1から第一条に変えました
[PR]
by ukbkix | 2007-06-15 19:55 | 日記

告知

 本日より、本ブログ、掲示板(虹の交流館)にて、シグナスブログ通信と役員通信を載せます。

 なお、役員通信は、できるだけ一般の方(管理人・副管理人以外の方)はご覧にならないようにお願いします。これは、回覧者の良心に任せます。

 不特定多数の方がご覧になる掲示板にて、役員通信を載せることをご了承下さい。

6.15  掲示板にて役員通信を更新しました
6.15  チャット利用規約を更新しました(マナーを付け加えました) 

[PR]
by ukbkix | 2007-06-15 17:28 | その他