ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月の結果は

c0103338_22225795.jpg

c0103338_2223996.jpg

JAPAN AIRLINES
B767-346
JA8399

相変わらず暗いですね。

本日は、こちらが本題です。
ほとんど更新しなかったような4月も今日で終わりなので、どれだけ更新したのか(あるいはどれだけサボっていたか)。

あまり興味はないと思いますが

その結果を見たい方はこちらを
[PR]
by ukbkix | 2008-04-30 22:29 | 神戸空港

神戸空港名物

 金曜日です。

 さて、神戸空港名物と来れば…おいしいお菓子もあると思うのですが、飛行機を正面から!どこが名物なんや そんなことどこでもできる、という突っ込みはなしということで。
c0103338_2235914.jpg

B737の特徴的な前面です。
正面からと言っておきながら、少々 中心がずれているような気もしますが。
神戸空港ターミナルビルの3階から。大きなガラスがあるので寒いときにはいいと思います。
[PR]
by ukbkix | 2008-04-18 22:38 | 神戸空港

鶴丸

 これも、ご存じだと思いますが(といつも言っているのは言うのが遅いということですね)、日本航空の鶴丸塗装が無くなります。
 
 この鶴丸塗装は、日本エアシステムと日本航空の経営統合によって、現在の塗装となり 塗装がほとんどの機で変更されてきました。そして、最後の鶴丸塗装の機体が塗装を変更される ということになったわけです。

 鶴丸塗装をつけた日本航空のB777といえば、スタージェットですが、国内線ラストはB777-200 JA8985 プロキオンとなります。

 実は、ぼくはまだ鶴丸塗装の日本航空にしか乗ったことがないのですが、今思えば、よかったのかもしれませんね。
[PR]
by ukbkix | 2008-04-16 22:26 | 飛行機

もっと近く…

 A380、これから近くはなりますが、まだまだ遠いですね…
 ご存じだとは思いますが、5月20日からシンガポール航空のA380がシンガポール-成田線に就航します。

まあ、それはいいとして 
c0103338_18103813.jpg

SKYMARK AIRLINES
B737-86N
JA737K

[PR]
by ukbkix | 2008-04-14 18:12 | 神戸空港

B777-200

 おひさしぶりです。

 さて、少し前 休みということもあって朝に神戸空港に行ってきました。ついに巡り会えたANAのB772です。

c0103338_23192728.jpg

ALL NIPPON AIRWAYS
B777-281
JA714A

比較的 新しい機体です。(この辺の事は全く分からないので教えて下さい)
またまた暗いです。すみません。
[PR]
by ukbkix | 2008-04-11 23:29 | 神戸空港

こちらの話ですが

 4月です。

 最近、更新がほとんどないという状況。3月に投稿した記事数は7件。これは、昨年1月・2月と並んで過去最低。ワースト1位というわけですね。
 4月は何とかやっていきます。

c0103338_9353140.jpg

JAPAN AIRLINES
B777-346
JA751J

暗いですが、すみません。
[PR]
by ukbkix | 2008-04-05 09:40 | 日記