ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まだまだ梅雨

 おはようございます。
 沖縄の方は、梅雨明けだそうですが、こちらは梅雨明けなんてものは まだまだ遠いものです。
 そして、この湿気。昨日は、じっとしているだけでも汗が出てきます。こんな日に、計算問題しろなんて言われても、できません。考えていたこと、覚えたことが全て飛んでいくような日でした。

 今日も蒸し暑い。湿度が80%ぐらいありますね。これ以上、今日書くのはやめておきましょう。
[PR]
by ukbkix | 2008-06-21 10:13 | 日記

後ろ乗りと前乗り

 6月11日の水曜日です。今日は、雨が降りそうで降らないという一番嫌な天気。それに加えて蒸し暑いと、本当に嫌な天気の日です。

ところで、バスって
後ろから乗って前から降りますか?
前から乗って後ろから降りますか?

これは地域によって違うとは思いますが、どちらが便利だと思いますか?(整理券を発券するかしないかという違いだと思います どちらが便利という質問はちょっと変ですね)
ちなみに、神戸市バスは 後ろ乗り前降り です。整理券を発券する路線も一部あります。
始発から終点まで乗っても運賃が200円などという均一運賃のところは前乗りが多いのでしょうか。

c0103338_22233724.jpg

邪魔なものが多いですね。右に見えるのは鶴丸。なくなる前にもう一度見ておきたかった。最後に見たのは2006年、このときです。
[PR]
by ukbkix | 2008-06-11 22:30 | バス

梅雨、そしてスカイマーク

 6月最初の更新になりますね。いよいよ梅雨の時期がやってきました。 
 それで梅雨とスカイマークというのは、ほとんど関係ありません。

 そのスカイマーク。極めて異例の164便を運休です。機長2人の退職で、パイロット不足になったそうですが、ちなみに、神戸-羽田は、54便が運休です。
 みなさまご存じだと思うので、この程度で。神戸-那覇の定期便化などうれしいニュースもあったのですが…
[PR]
by ukbkix | 2008-06-04 22:10 | 神戸空港