ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

タグ:日本航空 ( 18 ) タグの人気記事

August

 8月です。高校野球も始まりました!報徳は3回戦進出。

 さてさて、関空の減便がすごいらしい。これは、関空もピンチか!そして、伊丹も知事さんの発言があったりして… 

c0103338_1764959.jpg

神戸に来る唯一のB777-300。長いです。
なが~~~い おつきあい の銀行のCMは関西だけかな?
[PR]
by ukbkix | 2008-08-11 17:07

5月も終わり

 ついにこんな時季になってしまいました。5月も残すところあと2日。今日を入れて更新3回ということになると、ちょっとまずいでしょうか。
 この時期といえば、梅雨。最近、雨が多いような気もします。

c0103338_2116215.jpg

新千歳空港です。室内からなのでちょっと見にくいですが。
それにしても、ジャンボが2機もいるなんて 新鮮です。(ぼくの近辺でジャンボを見られるといえば関空だけ)
[PR]
by ukbkix | 2008-05-29 21:18 | 日記

神戸空港名物

 金曜日です。

 さて、神戸空港名物と来れば…おいしいお菓子もあると思うのですが、飛行機を正面から!どこが名物なんや そんなことどこでもできる、という突っ込みはなしということで。
c0103338_2235914.jpg

B737の特徴的な前面です。
正面からと言っておきながら、少々 中心がずれているような気もしますが。
神戸空港ターミナルビルの3階から。大きなガラスがあるので寒いときにはいいと思います。
[PR]
by ukbkix | 2008-04-18 22:38 | 神戸空港

鶴丸

 これも、ご存じだと思いますが(といつも言っているのは言うのが遅いということですね)、日本航空の鶴丸塗装が無くなります。
 
 この鶴丸塗装は、日本エアシステムと日本航空の経営統合によって、現在の塗装となり 塗装がほとんどの機で変更されてきました。そして、最後の鶴丸塗装の機体が塗装を変更される ということになったわけです。

 鶴丸塗装をつけた日本航空のB777といえば、スタージェットですが、国内線ラストはB777-200 JA8985 プロキオンとなります。

 実は、ぼくはまだ鶴丸塗装の日本航空にしか乗ったことがないのですが、今思えば、よかったのかもしれませんね。
[PR]
by ukbkix | 2008-04-16 22:26 | 飛行機

こちらの話ですが

 4月です。

 最近、更新がほとんどないという状況。3月に投稿した記事数は7件。これは、昨年1月・2月と並んで過去最低。ワースト1位というわけですね。
 4月は何とかやっていきます。

c0103338_9353140.jpg

JAPAN AIRLINES
B777-346
JA751J

暗いですが、すみません。
[PR]
by ukbkix | 2008-04-05 09:40 | 日記

到着

c0103338_2121181.jpg

B777が札幌から到着です。

このところの天気は、晴れ、明日は雨だそうです。
気温は、暑い…というべきか、それとも暖かい…というべきか、どっちでしょう?
[PR]
by ukbkix | 2008-03-13 21:25 | 神戸空港

やって来た!春と777

c0103338_20535762.jpg

やって来た!トリプルセブン!だから何
神戸にやって来たB777-300です。B773が見られるなんて嬉しいことですね。

今、暦の上では完全に春。暦の上じゃなくても春。
そして、この暖かさ、暑いぐらいの3月です。
明日の気温も19℃ぐらいだそうです。

春…といえば、桜ですが、開花予想の第2回が発表されました。気象庁のHPに載っていたものです。
神戸は、3月30日 平年・前年と変わらず、東京は3月26日だそうですね。
[PR]
by ukbkix | 2008-03-12 21:03 | 神戸空港

海 その2

c0103338_21462730.jpg

再び光り輝く海です。
ところで、向こうの方に陸はないんでしょうか?
[PR]
by ukbkix | 2008-02-22 21:50 | 神戸空港

神戸空港 開港2周年

神戸空港は、先週の土曜日 2月16日で開港2周年です。
神戸空港の利用は好調ですが(予測には達しなかったらしい)、土地のほうはいまいちのようですね。
c0103338_18314839.jpg

JAPAN AIRLINES
B767-346
JA8269


再び夜です。この時間は、JALとSKYの東京便が来ていました。しかも、この日はどちらかが遅れてほぼ同時にプッシュバック。
[PR]
by ukbkix | 2008-02-19 18:40 | 神戸空港

節分&立春

c0103338_18172196.jpg

JAPAN AIRLINES
B777
新千歳空港

やっぱりでかい!

節分と立春です。過ぎてしまいました。
ということは、今日は春です!この辺りは春の気配すらありません。
[PR]
by ukbkix | 2008-02-05 18:30 | その他の空港