ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

タグ:神戸空港-マリンエア- ( 49 ) タグの人気記事

2016

c0103338_23183628.jpg

日本だからできる新しいオリンピック」とは何だったんだ!
なんかよく分からない内に落選してしまいました。

とにかく2016年とは いつの話なんですかね。
本当に家に液晶テレビを買って、地デジを見ているんだろうか…

まぁ 9年先の話で騒いでも、来年はバンクーバーで冬季オリンピックです。
[PR]
by ukbkix | 2009-10-09 23:23 | 神戸空港

早朝、神戸空港

c0103338_18292673.jpg

毎回この挨拶ですが、お久しぶりです。

やっぱり朝はきれいです。この時間が6時ぐらい、神戸発の第1便は、7:05発ですからまだ1時間以上もありますね。

小さいので見えにくいかとは思いますが、SKYの後ろを航行しているフェリー(名前を忘れてしまった)。
そのフェリーの左の船の後ろが、りんくうタワー(だと思います)。
そこから橋を渡ると関西空港です。

こんな感じの位置関係です。 
[PR]
by ukbkix | 2009-05-11 18:39

天草エアライン

c0103338_19595672.jpg

昨日のものでは、ありませんが。
この飛行機が熊本から天草、そして福岡も飛んでいると考えると、すごいことですね。
これからもがんばってほしいと思います。

せっかく神戸に就航したのですから、1回 天草まで行ってみたいものですね。
[PR]
by ukbkix | 2009-01-08 20:06 | 神戸空港

神戸空港(2009.1.7)

 神戸空港へ行って参りました。

c0103338_21572080.jpg

沖縄から来て沖縄へ戻る767。「全日空」表記は、懐かしいですね。

c0103338_2204995.jpg

ウインドレット付きが来ないかと期待はしてみたものの、こちらでした。

c0103338_2213814.jpg

新千歳から来て、再び新千歳へ行くJALのB767。
12:15に到着して、15:00に出発ですから結構 神戸にいるわけですね。

c0103338_2254727.jpg

それでは、行ってらっしゃい!東京へご出発です。

時刻表を取ってくると…
[PR]
by ukbkix | 2009-01-07 22:19 | 神戸空港

AMX

c0103338_17342298.jpg
c0103338_17343538.jpg
c0103338_17344513.jpg

ちゃんと来てましたね。
しかし、天草エアラインのカウンターは SKYの裏。あんな狭い空港なのに、探しても分からないなんて…
[PR]
by ukbkix | 2008-10-28 17:35 | 神戸空港

神戸空港 朝の出発ラッシュ その2

さっそくその一部を。
c0103338_2221435.jpg

3便が行って、あんなにいた飛行機がほとんどいなくなります。その1のSKYの直後にこのANAが行きます。昨日に、載せておけばよかった。
定刻7:30発 沖縄行き ANA431便  この前のSKYと同じ時刻ですね。
さっきのSKYから西(09)から東(27)へ離陸するようになります。離陸した直後に右旋回して、再び西に向くということになります。
c0103338_22324010.jpg

雨の日は、暗い、気分が悪い、その他いろいろ、嫌なことが多いので、修正して明るく。コンピューターってすごいですね!

以上が、出発ラッシュでした。短いですね。

c0103338_22351972.jpg

c0103338_22353248.jpg

気を取り直して、これが到着第1便。
羽田 定刻6:40発 神戸 定刻7:50着 ANA411便
さすがに、朝の羽田便だけあって、コンテナは少ないですね。

結局、25分の間に4便の出発。ぼくにとっては、十分ラッシュではあるのですが…
[PR]
by ukbkix | 2008-08-29 22:40 | 神戸空港

神戸空港 朝の出発ラッシュ その1

 今日は、あちらのほうに朝から用事があったので、空港に。おかげで、朝の出発ラッシュを見ることができました。とはいえ、これが出発ラッシュといえるのか…

では、その一部を。
c0103338_186154.jpg

c0103338_181035.jpg

神戸 初発便の7:05発 JAL150便 羽田行き。B767-300 JA8253
相変わらず、暗いのであしからず。
雨が降ってましたので、地面に写る機体がきれいですね。
c0103338_1813940.jpg

続いて、定刻7:20発 ANA412便 羽田行き。奥が羽田行き、手前がおそらく札幌行き。
c0103338_188094.jpg

何かと話題になったSKY。神戸にウイングレット付き738は来ないのでしょうか。
この機体は、結構新しいですよね。
これは、定刻7:30発 SKY102便 羽田行き。

以上が、25分の間に出発していく、JAL、ANA、SKYの羽田行き。どれを選びますか。
[PR]
by ukbkix | 2008-08-28 18:18 | 神戸空港

August

 8月です。高校野球も始まりました!報徳は3回戦進出。

 さてさて、関空の減便がすごいらしい。これは、関空もピンチか!そして、伊丹も知事さんの発言があったりして… 

c0103338_1764959.jpg

神戸に来る唯一のB777-300。長いです。
なが~~~い おつきあい の銀行のCMは関西だけかな?
[PR]
by ukbkix | 2008-08-11 17:07

スカイマーク 神戸-那覇を定期便化へ

 今朝の新聞に載っていた記事です。

 スカイマークは、来年8月にも 夏期のみ運航の神戸-沖縄を通年運航に切り替える方針を明らかにしました。また、同年以降 神戸-札幌便を就航させることも検討しています。

 神戸-那覇が通年運航になるのは、航空機のやりくりにめどがたったためということ。B737-800を投入するようです。

 那覇、札幌の両便が就航すれば、スカイマークの神戸発着は1日9往復に増える見通しだそうです。

 減便などで、不安も多い3年目ですが、天草エアラインの就航や今回のことなど やっと明るい話題も多くなってきましたね。
c0103338_211073.jpg

スカイマークのB737-800(上)とB767-300ER
c0103338_2111616.jpg


 さて、話題はすっかり変わり 航空からはえらい離れていきますが、5月20日から交流戦が始まりますね。この3連戦が交流戦前の最終だそうです。
例により、今日まで忘れていたわけです、今年も。
[PR]
by ukbkix | 2008-05-16 21:12 | 神戸空港

神戸空港名物

 金曜日です。

 さて、神戸空港名物と来れば…おいしいお菓子もあると思うのですが、飛行機を正面から!どこが名物なんや そんなことどこでもできる、という突っ込みはなしということで。
c0103338_2235914.jpg

B737の特徴的な前面です。
正面からと言っておきながら、少々 中心がずれているような気もしますが。
神戸空港ターミナルビルの3階から。大きなガラスがあるので寒いときにはいいと思います。
[PR]
by ukbkix | 2008-04-18 22:38 | 神戸空港