ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

タグ:神戸空港-マリンエア- ( 49 ) タグの人気記事

187 またも神戸

c0103338_1741725.jpg

JAL B777-246 JA771J 神戸空港
JA771Jは、このブログ5回目ぐらいの登場。

遙か彼方(?)に陸が見えます。おそらく大阪府の南の方だと…
[PR]
by ukbkix | 2007-10-01 17:42 | 日記

180 閉会

 こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。
 おかげさまで、日に日に訪問者数が増えていっております。

 夏と比べて、日の暮れる時間も早くなってきました。前までなら、今の時間 もっと明るかったのですが。

 さて、世界華商大会が大阪で閉会しました。日本で行われたのはこれが初めて。
 この世界華商大会、世の中を動かすようなかなり大事なものになってくると思いますよ。

c0103338_1738758.jpg

ANA B767-300 JA8290 
&JAL B777-200 JA771J の翼


阪急9001が本日 宝塚線でデビューしました。
なお、9000は神戸線。

[PR]
by ukbkix | 2007-09-18 17:39 | 日記

175 そして神戸

 こんにちは。

 勉強、仕事などでの新しい1週間が始まりましたね。(実際は日曜から)
 ですが、今日の天気はあいにくの曇り。
 今は晴れていますが、朝は雨でした。

 週のはじめが、雨とはなんともいえないですが…

 さて、季節は完全に
 秋の空はいつまで見ていても飽きません。
 
c0103338_173941100.jpg

スカイマーク(SKY) B737-800 JA737H

ついでに… 
 空の日は9月20日。
 神戸空港でのイベントは9月16日(日)です。
 くわしくはこちら
[PR]
by ukbkix | 2007-09-10 17:42 | 日記

172 開港

 なんか、ぼくが3空港の開港時期を知らないとでも思っている人がいるようですけど、
失礼ですね。

大阪国際空港 1939年 1月17日

関西国際空港 1994年 9月4日

神戸空港 2006年2月16日


伊丹の開港が、1月17日… 偶然ですよね。


まあ、とにかくいまの神戸はあれだけど、今月国際チャーター便が来ます。
(ウソだと思うなら ご勝手に)

ウソだと思う大変失礼な人のために
これでもこれがウソだと思うかな?


 
[PR]
by ukbkix | 2007-09-04 18:39 | 日記

170 JAL EXPRESS

これは昨年に神戸で撮影したもの。
この機は、まだ旧塗装。
c0103338_9295717.jpg

[PR]
by ukbkix | 2007-09-01 09:31 | 日記

148 北海道へご案内

(今日13時からはチャット会)

さてさて、毎日 暑いですが、我慢するしかないですね。

 それに比べりゃ北海道は涼しいです。

 その北海道、毎日写真出して行ってますが、飛行機の写真撮ってこい!と言われれば、
 空港に行って撮ってきます。ぼくの写真みたいに。

 でも、飛行機のかっこいい写真撮ってこい!と言われれば難しいです。
 よって、そのかっこいい写真はこのブログとリンクしていろいろいろなとこで見られます。


 では、本題へ。
 北海道に行き、いろいろとあり、長万部から函館本線で小樽へと向かったのですが、
 長万部のカニ飯がおいしいのですよ。本当に。
 おすすめしますよ!

 恒例の今日の一枚

c0103338_12233375.jpg

ANA B767-300 (JA8256)
これは札幌へと向かいます。

3階のレストランに入って、ご飯もそっちのけで写真バシャバシャ撮ってると変に思われるでしょうね。
[PR]
by ukbkix | 2007-08-02 12:24 | 日記

147 関西空港

 こんにちは。

 明日、関空の第二滑走路がオープンしますね!
 できたからには、一回は乗ってみないと・・・

c0103338_15255581.jpg

羽田行きのスカイマーク、神戸です。
3階にでっかい窓ガラスがあるんですよ。そこで撮りました。ので、照明などが写っているかもしれませんがご了承下さい。

c0103338_15283738.jpg

これも、神戸。JALです。この後、移動していきました。
どんな空港にも対応できるB767。神戸はこれが一番ですね。
でも、やっぱ夢はB777-300ERかな。ジャンボでもいいですけどね。
[PR]
by ukbkix | 2007-08-01 15:30 | 日記

138 神戸←→沖縄 

 おはようございます。

 さて、昨日より スカイマークの神戸-那覇線が就航を開始しました!!
 パチパチパチ!!

 とやりたかったのですが、台風の影響で欠航・・・

 就航初日に欠航って・・・そりゃないでしょ。

 就航2日目、沖縄への旅行客の利用も見込まれる 3連休初日 土曜日。
 
 またまた欠航。

 就航開始日が13日金曜日ときてましたから、当たったのかもしれませんね。

 とにもかくにも、夏休み スカイマークは神戸から沖縄へ、沖縄から神戸へ。
 そして、神戸から石垣へ、石垣から神戸へ。

 神戸と沖縄の交流がより深くなるといいですね。

台風情報 
 14日6時には枕崎市の南西約210Km。
 15日朝にかけて九州南部から四国へ進んだ後 本州の南通過するようです。
 関西南部の上陸の可能性もあります。

 中心気圧は945hPa、中心付近の最大風速は45m/s。
[PR]
by ukbkix | 2007-07-14 09:43 | 日記

133 神戸写真館1

 さてさて(ほとんどこの言葉で始まってるよな・・・)

 このブログをお読みいただいているみなさんからのご要望にお応えして
 (そんなご要望あったんかい!)←面白みのない突っ込み
 神戸空港-マリンエア-へ行って参りました。

 待望の神戸写真館!!

c0103338_2044458.jpg

神戸空港 5番スポットに駐機中のJALです。
神戸空港は、柵があるものの低い位置から撮影できるので、迫力のある写真が撮れます。

タキシング中のエンジン音、駐機中のエンジン音などなど音にも十分迫力あり。

c0103338_2065717.jpg

ちょっと横に行って、撮ってみました。

ここでクイズ
この飛行機の機材名は?

いったいどこに行くんでしょうね。いってらっしゃ~い!

c0103338_2083788.jpg

手前には、SKYの738、奥はJTAの734。手前は737NG。
時代の変化が感じられますね。

さて、SKYはもちろん羽田行き。
JTAは那覇行きだと思います。

ところで、JTAのタグカー。
この後、さっきのJALに繋げられるんですよ。
[PR]
by ukbkix | 2007-07-06 20:11 | 日記