ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

タグ:航空全般 ( 134 ) タグの人気記事

こんな季節

c0103338_1795467.jpg

B777とA320、B777が手前にいるとは言っても、大きさ結構違いますね。
それよりも搭乗橋の長さに改めて驚き。
[PR]
by ukbkix | 2008-03-24 17:13 | 神戸空港

到着

c0103338_2121181.jpg

B777が札幌から到着です。

このところの天気は、晴れ、明日は雨だそうです。
気温は、暑い…というべきか、それとも暖かい…というべきか、どっちでしょう?
[PR]
by ukbkix | 2008-03-13 21:25 | 神戸空港

やって来た!春と777

c0103338_20535762.jpg

やって来た!トリプルセブン!だから何
神戸にやって来たB777-300です。B773が見られるなんて嬉しいことですね。

今、暦の上では完全に春。暦の上じゃなくても春。
そして、この暖かさ、暑いぐらいの3月です。
明日の気温も19℃ぐらいだそうです。

春…といえば、桜ですが、開花予想の第2回が発表されました。気象庁のHPに載っていたものです。
神戸は、3月30日 平年・前年と変わらず、東京は3月26日だそうですね。
[PR]
by ukbkix | 2008-03-12 21:03 | 神戸空港

熊本便が9月に復活

神戸新聞に載っていた記事です。

どうやら、神戸-熊本が9月に復活するそうです。
驚きは、運航する会社。
それは、なんと 天草エアライン!

熊本-松山を休止し、9月1日から神戸-熊本に変更する予定です。(1日1往復を計画)
神戸に来るのは、もちろんDHC-8-100。

熊本線は、昨年6月まで、JALが運航していた路線です。

また神戸でプロペラ機が見られるように!(うれしいかどうかは別として)
[PR]
by ukbkix | 2008-02-29 20:51 | 神戸空港

海 その2

c0103338_21462730.jpg

再び光り輝く海です。
ところで、向こうの方に陸はないんでしょうか?
[PR]
by ukbkix | 2008-02-22 21:50 | 神戸空港

c0103338_22132785.jpg

海がきれいですね。
さて対岸に見えるのはどこ?
大阪の南のほうか和歌山だと思います。おそらく。
[PR]
by ukbkix | 2008-02-21 22:17 | 神戸空港

B767が…

ANAの2月から3月の時刻表を開いてみると…
神戸-札幌が全便A320に。

実は、単通路機には乗ったことがない僕。一度は乗ってみないと。
c0103338_2059161.jpg

ALL NIPPON AIRWAYS
A320-211
JA8389

元はANKらしい。
[PR]
by ukbkix | 2008-02-20 21:00 | 神戸空港

神戸空港 開港2周年

神戸空港は、先週の土曜日 2月16日で開港2周年です。
神戸空港の利用は好調ですが(予測には達しなかったらしい)、土地のほうはいまいちのようですね。
c0103338_18314839.jpg

JAPAN AIRLINES
B767-346
JA8269


再び夜です。この時間は、JALとSKYの東京便が来ていました。しかも、この日はどちらかが遅れてほぼ同時にプッシュバック。
[PR]
by ukbkix | 2008-02-19 18:40 | 神戸空港

なぜか夜に

c0103338_1727336.jpg

SKYMARK AIRLINES
B767-36NER
JA767D


なぜか夜に…。お見送りのため神戸空港へ。展望デッキで見送る訳ですが、こんな暗い中向こうからこちらが見えるのか。そもそも、座席 反対側じゃなかったっけ?

下手ですみません…

ところで、このJA767Dはレキオス航空発注機でございまして、全席 革張り、液晶画面も装備とえらい豪華な機内となっております。
[PR]
by ukbkix | 2008-02-18 17:36 | 神戸空港

スカイマークB737-800 6号機

 スカイマークのB737-800 6号機 JA737Pが羽田に到着したようです。
この機は、2月1日より羽田-札幌で就航するそうです。(と1月29日に発表されていました 遅かったですね)

 これで運航機材は、10機。B738のほうがB763を上回っているのですね。こんなに多くなっているとは…

 神戸線の減便は、この際いいとして 羽田-旭川線はどんな風になるのでしょうかね。乗ってみたいのですが、乗る目的が無くて(そりゃ新路線に乗るという目的はあるのだけど)今人気の旭山動物園なんかも一度行ってみてもいいですね。
[PR]
by ukbkix | 2008-02-06 22:13 | 飛行機