ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

タグ:航空全般 ( 134 ) タグの人気記事

モクモク雲

c0103338_17584060.jpg

雲が多い!

この季節になると、夏が。
[PR]
by ukbkix | 2007-12-18 18:00 | 伊丹空港

大阪国際空港 でも滑走路は兵庫県

c0103338_189214.jpg

ALL NIPPON AIRWAYS 
B777-281 
JA8967


滑走路、というよりは空港のほとんどが兵庫県
なのに、大阪国際空港。
[PR]
by ukbkix | 2007-12-17 18:12 | 伊丹空港

赤穂浪士

今日 12月14日は何の日?
元禄15年12月14日、元赤穂藩士大石内蔵助良雄以下47人が高家吉良上野介義央の屋敷に討ち入り、仇討ちをした日です。

今日は、その赤穂市で義士祭が行われたそうです。ちなみに赤穂市っていうのは兵庫県。
赤穂市では赤穂義士と呼ばれていますが、テレビドラマがきっかけで今は赤穂浪士の方が知られているようです。

とまぁ詳しい話は、また今度として
c0103338_20461424.jpg

SKYMARK AIRNINES 
B737-86N 
JA737H


SKYの738 1号機ですね。
関空を撤退し、神戸線開設に向けて導入したSKYのB738。
今は、那覇線以外 全ての路線に入っています。

ところで今日の夕方のニュースでスターフライヤーの羽田-関空線の話をやっていました。
どうやら、えらい好調らしく搭乗率は8割だとか。
まだ、今日で開設からちょうど3ヶ月ですね。

この内装と、塗装、格安というところが目を引きみなさん乗るのでしょうね。
SKYとSFJはどっちがいいですかねぇ。

リンク集を更新しました
住吉急行電鉄のホームページ

住吉人さまのサイトです。主に、鉄道、バスの写真を扱っておられます。
[PR]
by ukbkix | 2007-12-14 20:57 | 神戸空港

やっぱりそれでも誰もいなくなった

c0103338_20323100.jpg

静まり返ってます…
[PR]
by ukbkix | 2007-12-13 20:04 | 神戸空港

そして誰もいなくなった

c0103338_1946044.jpg

これも神戸空港の特徴か…
この夕方の時間帯 大空港では到着ラッシュ。

さっきまでいたJTAのB737も行ってしまい、神戸空港には飛行機がいなくなりました。
(3分後ぐらいには次の便が来たのですが…それでも空港に居るのは1機)

神戸空港発着1日30便と言わずに、もっと増やしてくださいな。
[PR]
by ukbkix | 2007-12-12 19:51 | 神戸空港

時刻表研究中… 777は2路線

c0103338_17534785.jpg

A320の前面って特徴的ですよね…

神戸空港に発着している機材を見ると…
B767が多い!神戸のような空港にぴったりですね。
ANAB735は飛んでおらず、A320は幅広く活躍中。沖縄線までA320だったとは。

ちなみに沖縄線、ANA 431便(神戸07:30→那覇09:45)と432便(那覇10:15→神戸12:05)がA320、その他はB763。
ANAの東京線 412便(神戸07:05→羽田08:15)と415便(羽田20:15→神戸21:30)が772、
JALの札幌線3302便(新千歳12:10→神戸14:05)と3305便(神戸15:05→新千歳16:50)が773。
今のところ、777が飛んでいるのは2路線ですね。

ANAは、08年1月8日~31日
JALは、07年12月1日~08年1月7日版の時刻表です。(JALの1月版が手元にない…)
[PR]
by ukbkix | 2007-12-10 18:04 | 神戸空港

JA767B

c0103338_1944169.jpg

SKYMARK AIRLINES 
B767-3Q8ER 
JA767B  
SKYB763 2号機


B738もいいけど、やっぱりスカイマークの塗装は767がよく似合うとぼくは思う。
[PR]
by ukbkix | 2007-12-06 19:47 | 神戸空港

A300 JAL

c0103338_19585123.jpg

JAL 
A300B4-622R 
JA8659 
元日本エアシステム(JAS)


元日本エアシステムと書くと、おかしいです。
が忘れて欲しくありません、JASを。
[PR]
by ukbkix | 2007-12-05 20:02 | 関西空港

SKY神戸線 08年2~3月は増便

スカイマークは、羽田-神戸線を2008年2月1日~3月31日の間 1往復増便。
1日8往復16便体制で運航されます。
神戸発、羽田発とも午後の出発便で便利になるようです。

また2月~3月期間は羽田-福岡線は1日10往復20便、羽田-札幌線 1日8往復16便、
羽田-那覇線 1日3往復6便で運航されます。

そして、2008年度中に 羽田-旭川線 中部空港の乗り入れがあります。

これからもどんどん路線を増やして欲しいですね。

たまには、ちゃんとした航空の話題で…
[PR]
by ukbkix | 2007-12-04 17:10 | 神戸空港

海王丸 離岸

神戸港に入港していた、帆船「海王丸」が昨日 出港しました。
離岸時には、帆船最高の儀式の登檣礼(とうしょうれい)が行われ、
実習生さんが、「ごきげんよう」と三唱して神戸を離れていきました。

明日は、「日本丸」が出港。もちろん登檣礼も行われます。
c0103338_20244100.jpg

[PR]
by ukbkix | 2007-11-30 20:29 | 神戸空港