人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

飛行機と鉄道の神戸ブログ

kibeukb.exblog.jp

スカイマーク 神戸-那覇を定期便化へ

 今朝の新聞に載っていた記事です。

 スカイマークは、来年8月にも 夏期のみ運航の神戸-沖縄を通年運航に切り替える方針を明らかにしました。また、同年以降 神戸-札幌便を就航させることも検討しています。

 神戸-那覇が通年運航になるのは、航空機のやりくりにめどがたったためということ。B737-800を投入するようです。

 那覇、札幌の両便が就航すれば、スカイマークの神戸発着は1日9往復に増える見通しだそうです。

 減便などで、不安も多い3年目ですが、天草エアラインの就航や今回のことなど やっと明るい話題も多くなってきましたね。
スカイマーク 神戸-那覇を定期便化へ_c0103338_211073.jpg

スカイマークのB737-800(上)とB767-300ER
スカイマーク 神戸-那覇を定期便化へ_c0103338_2111616.jpg


 さて、話題はすっかり変わり 航空からはえらい離れていきますが、5月20日から交流戦が始まりますね。この3連戦が交流戦前の最終だそうです。
例により、今日まで忘れていたわけです、今年も。
by ukbkix | 2008-05-16 21:12 | 神戸空港
<< 5月も終わり ほんとうに >>